OXX blog

みなさんにとって有益な情報をお届けいたします。

おすすめプロテイン3選 | 健康や美容を手に入れよう!!

こんにちは。

 

皆さん、筋トレをしていますか?

 

筋トレをする際に大事なことは食事管理です。

 

今回は食事の中でも、栄養補助食品である“プロテイン”についてご紹介します。

 

是非、最後まで読んでください‼️

 

 

〜目次〜

 

 

プロテインとは?

f:id:OXXnaoki:20190907001735j:plain

 

まず、プロテインとは何なのでしょうか?

 

プロテインを日本語に直訳すると、タンパク質 です。

 

タンパク質は三大栄養素の炭水化物・脂質と並ぶ1つの栄要素です。

 

肉などに多く含まれる成分ですね。

 

よく勘違いされる方がいらっしゃいますが、危ない薬物や、飲めば確実に痩せる薬なんてものではありません

 

 

 

 

プロテインの効果

 

タンパク質(プロテイン)は主に筋肉の成分となります。

 

筋肉は常に筋分解と再生を繰り返しています。

 

再生する際にタンパク質が使われています。

 

プロテインを摂取する理由としては、効率が良い からです。

 

タンパク質が他の栄養分に比べてたくさん入っているので摂取しやすいです。

 

また、吸収するスピードも早いのでトレーニング後によく飲まれています!

 

 

プロテインを飲むのに必要なもの

f:id:OXXnaoki:20190907001959j:plain

 

プロテインの効果がわかったところで、次は実際に飲むために必要なものを紹介します。

 

必要なのは2つです。

 

 

プロテインパウダー

 

これがよく“プロテイン”と呼ばれているものです。

 

大きな袋や箱に入っていることが多いです。

 

粉末状になっており、基本的には水や牛乳に混ぜて飲みます。

 

 

プロテインシェーカー

 

プロテインの粉末と水があってもプロテインシェーカーが無ければ飲めません。

 

粉と水を混ぜるためのシェーカーです。

 

プロテインシェーカーについてはこちらの記事で紹介してるので見てください!

oxxoxx.hatenablog.com

 

 

プロテインのおすすめ3選

 

最後に、プロテインパウダーのおすすめを紹介します。

 

沢山いい商品があります‼️

 

 

MYPROTEIN

f:id:OXXnaoki:20190907003254p:plain

 

まずはじめに紹介するのは、MYPROTEIN です。

 

こちらはイギリスに本社を構えるフィットネスショップです。

 

プロテイン以外にも、色々なものを売ってます。

 

 

値段 ★★★★☆

味     ★★★☆☆ 

質     ★★★★☆

 

 

味をしっかりと選べば基本的に最高の商品です。

なんといってもコスパがめちゃくちゃ良いのでおすすめです!

 


マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(チョコレートシリーズ) 5kg 約200食分【楽天海外直送】

 

 

 

OPTIMUM NUTRITION

f:id:OXXnaoki:20190907002022p:plain

 

次に紹介するのは、OPTIMUM NUTORITIONの“GOLD STANDAD” です。

 

こちらの商品はたくさんのトレーニーに好まれています。

 

プロテインとしての質が高く、その上味もかなり美味しいのでおすすめです!

 

 

値段 ★★★☆☆

味     ★★★★★

質     ★★★★☆

 

 

だいたいどの商品を選んでも美味しく飲めると思うので、初心者の方や始めてプロテインを飲む方におすすめです。

 

また、中身もかなり良い質なので経験者の方にもおすすめです。

 


【正規品】● ゴールドスタンダード 100%ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kg/Optimum Nutrition/オプチマム/オプティマム

 

ビーレジェンド

f:id:OXXnaoki:20190907002118j:plain

 

最後に紹介するのは、ビーレジェンドです。

 

日本のメーカーで、マッチョ29という筋肉アイドルのスポンサーも務めています。

 

確実に日本で1番のプロテインだと思います。

 

値段・味・質どれを取っても日本では横に並ぶメーカーはないと思います。

 

 

値段 ★★★☆☆

味     ★★★★★

質     ★★★★

 

 

たくさんの面白い味があるので是非いろんな味を試してみてください!

 


ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン 女性 男性)【オススメ】

 

 まとめ

 

今回はプロテインについて紹介しました。

 

最近のプロテインは美味しいものが多いので是非飲んでみてください。

 

プロテインを飲んで健康や美容を手に入れましょう‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊