OXX blog

みなさんにとって有益な情報をお届けいたします。

おしゃれなフットサルシューズ特集‼️おすすめのメーカーとは!?

体育館をはじめ、屋外やさまざまな場所で楽しむことができる‘‘フットサル’’

 

手軽に参加できる「個サル」などにより、さらなる盛り上がりを見せている。

 

今回は、そんなフットサルを始めるのに必須となるフットサルシューズについてご紹介します。

 

〜目次〜

 

 

 

フットサルシューズの選び方

 

まずは、フットサルシューズの選び方です。

 

実は、フットサルシューズには沢山の種類があるので、しっかりと選びましょう‼️

 

使用する場所

 

まずは、使用する場所で選びましょう!

 

フットサル場は、大きく分けて2つあります。

 

インドアフットサル場(体育館)

f:id:OXXnaoki:20190905020623j:plain 

 

まずは屋内での使用を目的としたシューズです。

 

屋内では基本的な体育館と同じで、シューズのソール(外底)がフラットな設計になっています。

 

また、基本的にはシューズの外底が飴色か白色のみしか使えない場所が多いので、選ぶときには注意です‼️(特にNIKEさんのシューズに多いです。)

 

 

屋外フットサル場

f:id:OXXnaoki:20190905020648j:plain

屋外フットサル場は、地面が人工芝であることが多いです。

 

屋外用フットサルシューズでは、人工芝にしっかりとポイント(外底の凹凸)が食い込むようにデコボコしています。

 

屋外で、室内用シューズを履くことは可能です。

ですが、滑って怪我をしたり他の人の迷惑になることがあるので基本的にはやめてください。

 

 

サイズで選ぶ

f:id:OXXnaoki:20190905020711j:plain

運動するためのシューズは、足に合ったサイズを選ぶことが重要です。

 

特にフットサルシューズではボールを蹴るので、さらに気をつけるべきです!

 

基本的には普段履いてる靴と同じサイズでいいのですが、つま先が0.5〜1.0cm空いていることが望ましいです。

 

急に止まったりするシーンが多いフットサルでは、特に重要なことだと思います。

 

 

メーカーで選ぶ

 

次はメーカーで選ぶ方法です。

 

こちらもサイズで選ぶと少しがぶりますが、メーカーによって靴の形は同じだからです。

 

足に合うシューズを選ぶということは、足に合うメーカーを選ぶのとほとんど同じです。

 

自分の足に合うメーカーを見つけるには、たくさん試し履きをすることです。

 

フットサルショップなどに行けば、沢山のメーカーのフットサルシューズがあるので是非行って見てください‼️

 

 

フットサルシューズのおすすめメーカー

 

Asics

 

f:id:OXXnaoki:20190905020735j:plain

Asicsは日本人向けにのブランドなので、足に合う方が多いと思います。

 

また、靴のアッパー部分がカンガルー革なので足に馴染みやすく、万人ウケするシューズだと思います!

 

 

DESPORTE

f:id:OXXnaoki:20190905020752j:plain

DESPORTEAsics同様、日本人向けなので基本的には足に合うと思います。

 

こちらのメーカーは、インドア・アウトドア共に質の高い商品があると思うのでおすすめです‼️

 

 

ATHLETA

f:id:OXXnaoki:20190903204321j:plain

ATHLETAは、革がとにかく柔らかいです!

 

初めは足に合わなくても、履いていくうちに慣れていくので誰でも履けると思っていただいても構わないです。

 

黄色をベースとしたデザインがすごくお洒落なのでおすすめです‼️

 

フットサルシューズのおすすめ(インドア)

 

 デスタッキFF(Asics 


デスタッキ FF【asics】アシックス ● フットサルシューズ 屋内用 18AW (1111A005-750)*40

 

最初に紹介するのはAsicsデスタッキFFです。

 

非常に柔らかいアッパーのカンガルー革を使用しているためとても足に馴染みます。

 

アッパー先端とソールの巻き上げの間に、人工革のトゥーガードを使用しているため耐久性もかなり高いです。

 

靴の外側には、摩擦などに強い人工革でスライディング時などの革の剥がれを防止。

 

デザインも、蛍光の黄色と白色があり、とてもかっこいいです!

 

特に欠点はないと思うので、すごくおすすめです‼️

 

 

カンピーナス JP5(DESPORTE)


【エントリーでポイント7倍 9/4 20:00 - 9/11 01:59】カンピーナス JP 5 Cグリーン×ブラック 【Desporte|デスポルチ】フットサルシューズds1430-sgrnblk

次に紹介するのは、DESPORTEのカンピーナスJP5 です。

 

こちらのシューズの最大の特徴としては、半端ない素足感です‼️

 

ソールの足にボールの感覚が伝わる感覚などが本当にすごいです。

 

また、アッパーの天然革がAsics同様足に馴染みやすくとても履きやすいと思っています!

 

さまざまなカラーバリエーションが豊富なので、自分が気に入ったものを見つけることができると思います‼️

 

 

フットサルシューズのおすすめ(人工芝)

 

São Luis Kt 2 (DESPORTE)


【スーパーセール!全品P5倍以上!9/5限定】フットサルシューズ デスポルチ サンルイス KT 2 ターフ 屋外用 DS-1445PWCAMO desporte

 

先ほどのインドアバージョンで、同じメーカーのシューズをご紹介しましたが、こちらのメーカーはアウトドアでもおすすめです。

 

インドア同様のスペックを持ちながら、さらに耐久性が上がっている感覚です。

 

とにかくDESPORTEは品質がいいのでおすすめです。

 

一度履けばわかります‼️

 

 

O-Rei Treinament (ATHLETA)


アスレタ ATHLETA O-Rei Treinament A004 イエロー×チャコール サッカー マルチスタッドシューズ トレーニングシューズ 12006 2066

最後にご紹介するのは、ATHLETAのO-Rei Treinamentです。

 

ATHLETAのシューズは先ほども紹介したように、とにかく革が柔らかいです。

 

今回紹介したシューズ全てに言っておりますが、その中でも一番柔らかいと思います。

  

また、足元の強度がすごく高いので耐久性だけでなく、怪我予防としても本当にいい商品だと思います‼️

 

この商品はベースが黒に黄色が添えられていて、とてもお洒落です!

 

 

 

まとめ

 

今回は、フットサルシューズを紹介させていただきました‼️

 

紹介したメーカーのものは、日本人の足に合った商品が多いのでどれもおすすめです!

 

また、全部の商品に共通するのが「革が柔らかい」ということです。

 

フットサルは繊細なスポーツなのでそこが重要な点なのではないかなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ、自分に合った最高のシューズと最高のフットサルを楽しんでください‼️